トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならお任せください

トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならアルサイド工業

tel
»
»
アーカイブ:2020年

アルサイドブログ

新型コロナの1年でしたね・・・

2020年も残り3週間あまり、早いですね。
今年は何と言っても新型コロナの1年でした。
今も感染拡大中で各都道府県で過去最多を更新しています。
広島県も拡大中で身近な感染情報も届いていますが、
私自身も含め世の中コロナ慣れしいて、危機感が薄れてる感じがします。
ここら辺でもう一回気を引き締めていかなければ・・・
このままではオリンピックも危うい!そんな気がします。
いつもなら「来年は良い年になりますように」と漠然と言ってますが、
今年ばかりは、「来年はコロナ終息!」と願いを込めて強く言いたいです!
大変な1年間でしたがお疲れ様でした。来年もよろしくお願い致します!
ところで話は変わりますが、12月6日から広島熊野道路が無料になりました!!
☆身近なほんの少し明るい話題でした☆^^;

 

鬼滅の刃

10月も中旬となり朝晩はグッと冷え込んできました。
新型コロナウイルスの影響はいまだに続いていますが、
早くワクチンが接種出来るようになればいいですね。
そしてGoToトラベル、イートなどお得なキャンペーンが沢山始まってますが、
いよいよ16日から公開の「鬼滅の刃 無限列車編」が今は一番楽しみなんです。
子供の影響から一度見ただけで・・・はまってしまいました・・・
もし機会があれば見てみて下さい!面白いです!!

 

新たな脅威・・・?

今日広島市内で約2ヶ月ぶりに新型コロナウイルスの感染者が出ました。
まだまだ第1波の影響は続いています、気をつけましょう!!

そして新たな脅威が・・・
中国では新型のインフルエンザが発生し、感染者も出ているそうです。。
今までのワクチンでは効かないそうなので、また全世界に感染が広がり、
第2波、第3波、そして新型インフルと、この秋から来年にかけて、
恐ろしい事態にならなければいいんですが。。。まずは予防に心掛けましょう!


 

 

プロ野球開幕

新型コロナウイルスの影響で全てのイベントが中止や延期になり、
自粛生活が続いていましたが、非常事態宣言も全国で解除になり、
第ニ波を警戒しつつ、少しずつですが、元の生活に戻り始めています。
プロ野球も19日(金)から開幕ですね!さてさてカープの今シーズンはどうなる・・・
まずは2年ぶりのリーグ優勝を目指して頑張ってもらいたいですね!!

2018年V9記念マンホール
2020年新たなマンホールが見たいですね!

 

STAY HOME

4/16に緊急事態宣言が全国に拡大されて広島の中心街も人が・・・いない!
普段なら前が見通せないくらいの人人人だけど、みなさんステイホーム!!
とある日曜日の午後15時頃の様子

       本通り                  パルコ前

        金座街                     えびす通り
お盆の頃にはほぼ終わってるかな !! 今は我慢ですね !!



 

 

悲しい

3月29日に志村けんさんが亡くなりました。
ショックです。大ショックです。大大ショックです。
悔しいですね。

「最初はグー」じゃんけんぽん!

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

的中!

東京オリンピック・パラリンピックが延期になりました。
嫌な予感が的中してしまった(>_<) でもこの判断は正解です。
それに伴い聖火リレーも中止になりました。沿道でリアル聖火を見たかったんですけどねぇ~。
まだまだ終息には相当な時間がかかるだろうし、日常の生活にも支障が出てますが、
世界中でこの新型コロナウイルスという困難を乗り越えた成果を、
2021年盛夏の日本で、完全な形で盛り上がりたいですね!!
今は静観するしかないかな。。。まぁ1年先まで楽しみが続くという事で。。。!

「せいか」で言葉遊びをしてみました!正解の「あ行」で始まり静観の「ん」で終わる・・気付いた人はいたかな・・・

 

心配ですね・・・

今感染が拡大している新型コロナウイルスですが、
初期の段階から政府の対応が後手後手の様な気がしますね。
しかし症状のない人からも感染するので予防策にも限界が、、、
今後全国に感染が拡大していくのでは、、、
東京オリンピック中止なんて事に・・・いや1年延期後、3年後にパリで、、、
あと早くマスク不足が解消してほしいですね、
花粉症の時期と重なりさらに需要が増えるだろうし、、、
色々と心配です。。。