トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならお任せください

トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならアルサイド工業

tel
»
»
アーカイブ:2016年

アルサイドブログ

今年もあと少し


​師走になりました。あっという間の1年です。特に今年は早かったような気がします。
​なぜなぜ・・・と考えてみたら・・・9月以降からあっという間に過ぎていったように思えるんです。
​むむむ。これはきっと。。。原因がわかりました!カープの影響です\(^o^)/
​リーグ優勝、CS、日本シリーズ、優勝パレード等々、毎月イベントが発生してあっという間に12月って感じです。
​さぁ、あとひと踏ん張りですね。当社は28日が仕事納め、その後は恒例の忘年会。
​美味しい焼肉をお腹一杯食べて、一年間の疲れを吹き飛ばしましょうヽ(^o^)丿

 

残念。ありがとう。


​う~ん残念。​すべての面で紙一重の差だったのかな~。神様から来年の宿題を課せられたような気がします。
​シリーズが終わった当日の夜遅くまで、室内練習場でバッティング練習をしていた鈴木誠也選手の姿があったそうですね。
​この悔しさを、来年こそは33年ぶりの日本一になって喜び合いたいです!(^^)!
​そしてなんといっても黒田投手!第7戦で最後の勇姿を見たかったけど、
本当に今までお疲れ様でした。夢と勇気と感動をありがとう\(^o^)/(背番号☆15☆永久欠番になりましたね)

 

 

CS突破!


​順調にCS突破しましたね!やはり今のカープは他球団との力の差を感じますね!
さあ、22日から日本シリーズです!相手は日本ハム。先日の大谷165㌔のピッチングは圧巻でしたね(*_*)
どう攻略するのか、ドキドキわくわくです。32年ぶりの日本一を目指して最後の決戦。
​ファン一丸となって応援しましょう!(^^)! ☆がんばれカープ☆

 

カープ25年ぶりの優勝

カープ♪カープ♪カープ広島♪広島カープ♪
平成28年9月10日(土)ついに広島東洋カープがリーグ優勝しました\(^o^)/
25年ぶりです\(^o^)/黒田と新井、男泣きの抱擁に感動しまし​た(涙)
それにしても今年のカープは強かった\(^o^)/
優勝セールでお金が飛んで行くけど、うれしい出費です!
次はCSでしっかり勝ち上がり、相手はソフトバンク?日本ハム?
どっちでもいいんです!この勢いで、今度は32年ぶりの日本一を獲得して欲しいですね(^◇^)
号外を手に入れたので家宝にします!(^^)!

 

夏本番

8月になりましたねぇ・・・暑い!この一言に尽きます。
周りを山に囲まれているので、あちらこちらからセミの声が・・・
夏本番って感じです!
今日広島は最高気温37℃の予報が出てます。
​熱中症などに気を付けながら、この夏を乗り切りましょう!

 

新年度

☆7月からは当社の新年度です☆
 敷地内や工場内も大掃除完了!さあ心機一転、今年度も力を合わせて頑張りましょう!!

 

姉妹たち

先月救助した子猫の姉妹です。そっくりですね!
***里親にもらわれていった子猫は今頃幸せに暮らしている事でしょう***
子猫の姉妹たちを上からパチリ!4姉妹だったみたいですね。右端は親猫。
屋根裏ですくすくと成長し、5月中旬に下に降りて来ました。
今は事務所のわずかな庭?で毎日元気に遊びまわってます。
毎年ある程度成長するまで屋根裏で生活し、その後床下に生活場所を移し、
いつのまにかどこかに巣立っていくパターンなので、いずれ巣立ちの日が来るでしょう。
少し寂しい気はしますが・・・・・

 

2度あることは3度ある



4月末に当社事務所の内壁と外壁の間に子猫が挟まり、助けて~と「ニャ~ニャ~」鳴いていました。
実は事務所の屋根裏は、付近の野良猫たちの出産場所になってるんです。
その内の一匹が屋根裏から壁の間に落ちたみたいで、耳を澄ませて聞くと、コンセント裏辺りから鳴き声が、
よしっ!これなら壁に穴を開けずに済むかも!!急いでネジを外し懐中電灯で照らすと、よろよろと寄ってきました。
さっと手を入れて掴み、無事救出成功^^その後、親猫に返すとそのまま屋根裏に・・嫌な予感・・
5月2日、的中!出社すると聞きなれた声が・・また挟まってる。おおっ前回と同じ場所から聞こえる。
早速救出し、もう落ちるなよ~と願いながら親猫に返す。。2度あることは3度ある・・・頭を過る・・・
5月6日、なんと3度目だ、、、同じ場所から弱々しいSOS。手慣れた作業で救出後、事務所で保護。
連休中に落ちて数日経過していたのか、冷たい。体温が異常に低いためしばらく温め、幼猫ミルクを与え少しは元気に!
幸い当社の猫好き社員が持ち帰り里親を探してくれる事に!ほっと胸を撫で下ろす。。。
数日後、里親が見つかったそうだ。良かった~~元気で幸せになるんだよ!