トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならお任せください

トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならアルサイド工業

tel
»
»
»
5月

アルサイドブログ

2度あることは3度ある



4月末に当社事務所の内壁と外壁の間に子猫が挟まり、助けて~と「ニャ~ニャ~」鳴いていました。
実は事務所の屋根裏は、付近の野良猫たちの出産場所になってるんです。
その内の一匹が屋根裏から壁の間に落ちたみたいで、耳を澄ませて聞くと、コンセント裏辺りから鳴き声が、
よしっ!これなら壁に穴を開けずに済むかも!!急いでネジを外し懐中電灯で照らすと、よろよろと寄ってきました。
さっと手を入れて掴み、無事救出成功^^その後、親猫に返すとそのまま屋根裏に・・嫌な予感・・
5月2日、的中!出社すると聞きなれた声が・・また挟まってる。おおっ前回と同じ場所から聞こえる。
早速救出し、もう落ちるなよ~と願いながら親猫に返す。。2度あることは3度ある・・・頭を過る・・・
5月6日、なんと3度目だ、、、同じ場所から弱々しいSOS。手慣れた作業で救出後、事務所で保護。
連休中に落ちて数日経過していたのか、冷たい。体温が異常に低いためしばらく温め、幼猫ミルクを与え少しは元気に!
幸い当社の猫好き社員が持ち帰り里親を探してくれる事に!ほっと胸を撫で下ろす。。。
数日後、里親が見つかったそうだ。良かった~~元気で幸せになるんだよ!