トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならお任せください

トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならアルサイド工業

tel
»
アルサイドブログ

アルサイドブログ

あれから1年

西日本豪雨災害から1年が経ちました。
今年は鹿児島、宮崎、熊本などの地域に大きな豪雨災害がありましたが、まだこの先も油断は出来ません。
2018年7月の様子                                                       

2019年7月

2018年7月       

2019年7月

2018年7月

2019年7月

各地で復旧、復興に向けて頑張っていますが、まだまだ手付かずの場所も多く相当な時間がかかりそうです。
1日でも早い復旧、復興を願っています。
 

 

梅雨入り前

6月も中旬、広島は梅雨入り前。今年は東日本が先に梅雨入りしましたね。何十年ぶりかの珍しい現象らしいです。
しかもエルニーニョが発生中。このような年は過去に豪雨による大災害が発生しているそうなので、
この夏も去年に続き警戒が必要です。それと同時に梅雨入りが遅いため水不足も・・・
豪雨と水不足なんて真逆だけど、どちらも無ければいいですね。
梅雨入り前の草原と青空をパシャ!

場所:久保アグリファーム

 

企業ガイダンス


5月18日(土)に呉市のオークアリーナにて、「高校生と保護者のための企業ガイダンス」が開催されました。
当日は呉市内100社もの企業が参加し、来場者も約500名あったそうです。当社も参加しました!

各企業ごとに自社をPRし、高校生や保護者の方などが熱心に説明を聞いていました。
当社に来られた12名の学生さんもメモを取りながら熱心に話を聞いてくれました!
将来こういう業界や仕事に少しでも興味を持ってもらえるきっかけになればいいと思います^^



 

 

 

平成

平成もあと3日。。。
ひとつの時代が幕を閉じようとしています。
そして新たな「令和」の時代が始まろうとしています。
皆さんにとって平成という時代はどうでしたか?
時代の移り変わりを感じながら、ふと立ち止まって、
残り3日間で色々と振り返ってみるのもいいと思います。
ありがとう「平成」

 

 

新元号

いよいよ4月1日に新元号が発表になりますね!
いったいどんな元号になるんでしょうか・・・
予想してみました。。。
明治→大正→昭和→平成→

景至、安至、開至、永至、栄至、公至、幸至、光至、元至、啓至、和至、喜至、感至、景安、景永、開安、開永。
特に「至」が気になるんですよね・・・・・
4月1日午前11時30分の発表を楽しみに待ちましょう‼
それからそれから、今日からプロ野球が開幕ですね!
リーグ4連覇と日本一に向けて、頑張れカープ\(^o^)/



 

 

暖冬

熊野町は地理的に周辺の市町に比べて雪が多い町なんですが、
今年の冬は暖冬という事で、あえて自分の車はスタッドレスタイヤに交換しなかったんです、
今の所、道路まで雪が積もるほどの天気にはなりそうにないので、このままノーマルタイヤでいってみます。
さぁ4月まで一度も積もる事なく過ごせるのでしょうか・・・ドキドキ・・・

毎年の雪景色

今年の景色

 

平成31年(2019年)

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

1月1日 快晴の富士山                    場所:富士川河川敷憩いの広場

 

今年もあと少し

今年も残り10日となりました。あっという間の1年でした!
今年の漢字に「災」が選ばれましたね。広島では7月の豪雨災害で各地に大きな被害が出ました。
当社においては、倉橋工場で一部被害が出たものの、幸いにして熊野工場含め全体では大きな被害はありませんでした。
ただ、9月頃までは朝、普段よりも1時間~2時間早く出て、大渋滞の中通勤してました。
来年は平成の時代も終わり、5月からは新元号になります、災害の少ない平和な年になればいいですね!
さて、当社では28日が仕事納めです、恒例の大忘年会もあります。
みなさん1年間お疲れ様でした。しっかり食べて飲んで、平成最後の大忘年会!盛り上がりましょう! 

来年もよろしくお願いいたします。