トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならお任せください

トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならアルサイド工業

tel
»
アルサイドブログ

アルサイドブログ

梅雨末期

梅雨末期になり各地で大雨の被害が続いています。
3年前、忘れる事は出来ない広島県の各地で大規模な被害がありました。
そして梅雨が明けると猛暑の夏、今年は平年より暑いらしいですが、
今は違う熱さが全く足りません・・・
「カープ」どうなってるんでしょう???こっちの暑さなら良い汗なんですけどね(^^)/


 

 

GWだけど

5月になりました~。
いつもは楽しいゴールデンウィークですが、、、
う~ん、がまん、ガマン、我慢・・・
近場でレジャーを楽しみましょう‼

音戸大橋とツツジ 綺麗ですね!)^o^(

 

ぽかぽか陽気

4月になりました~
わが子も明日は中学の入学式。ぽかぽか陽気になりそうなので良かった!
しかし新型コロナは長引きますね・・・まさかまだ続いているとは去年の今頃は想像もしていなかった。
第4波は変異ウイルスが猛威を振るいそうです・・・心配です。

料金ゲートなどの撤去工事も終わった現在の広島熊野道路(朝の渋滞が大変です)

 

もう3月・・・

もう3月ですね。今年に入り会社とプライベートで色々な出来事が多すぎて・・・(+_+)
さて、新型コロナの感染者数も少なくなりましたが、変異ウイルスなどまだまだ安心は出来ません。
東京オリンピック・パラリンピックも怪しい雰囲気です。。
そして昨夜から今朝にかけ、ニュージーランド付近で大地震が相次いで発生しています!
嫌な記憶が蘇ります。近いうちに日本でも大地震が発生しなければいいけど。。。念のため用心しましょう!

 

 

新型コロナの1年でしたね・・・

2020年も残り3週間あまり、早いですね。
今年は何と言っても新型コロナの1年でした。
今も感染拡大中で各都道府県で過去最多を更新しています。
広島県も拡大中で身近な感染情報も届いていますが、
私自身も含め世の中コロナ慣れしいて、危機感が薄れてる感じがします。
ここら辺でもう一回気を引き締めていかなければ・・・
このままではオリンピックも危うい!そんな気がします。
いつもなら「来年は良い年になりますように」と漠然と言ってますが、
今年ばかりは、「来年はコロナ終息!」と願いを込めて強く言いたいです!
大変な1年間でしたがお疲れ様でした。来年もよろしくお願い致します!
ところで話は変わりますが、12月6日から広島熊野道路が無料になりました!!
☆身近なほんの少し明るい話題でした☆^^;

 

鬼滅の刃

10月も中旬となり朝晩はグッと冷え込んできました。
新型コロナウイルスの影響はいまだに続いていますが、
早くワクチンが接種出来るようになればいいですね。
そしてGoToトラベル、イートなどお得なキャンペーンが沢山始まってますが、
いよいよ16日から公開の「鬼滅の刃 無限列車編」が今は一番楽しみなんです。
子供の影響から一度見ただけで・・・はまってしまいました・・・
もし機会があれば見てみて下さい!面白いです!!

 

新たな脅威・・・?

今日広島市内で約2ヶ月ぶりに新型コロナウイルスの感染者が出ました。
まだまだ第1波の影響は続いています、気をつけましょう!!

そして新たな脅威が・・・
中国では新型のインフルエンザが発生し、感染者も出ているそうです。。
今までのワクチンでは効かないそうなので、また全世界に感染が広がり、
第2波、第3波、そして新型インフルと、この秋から来年にかけて、
恐ろしい事態にならなければいいんですが。。。まずは予防に心掛けましょう!


 

 

プロ野球開幕

新型コロナウイルスの影響で全てのイベントが中止や延期になり、
自粛生活が続いていましたが、非常事態宣言も全国で解除になり、
第ニ波を警戒しつつ、少しずつですが、元の生活に戻り始めています。
プロ野球も19日(金)から開幕ですね!さてさてカープの今シーズンはどうなる・・・
まずは2年ぶりのリーグ優勝を目指して頑張ってもらいたいですね!!

2018年V9記念マンホール
2020年新たなマンホールが見たいですね!

 

STAY HOME

4/16に緊急事態宣言が全国に拡大されて広島の中心街も人が・・・いない!
普段なら前が見通せないくらいの人人人だけど、みなさんステイホーム!!
とある日曜日の午後15時頃の様子

       本通り                  パルコ前

        金座街                     えびす通り
お盆の頃にはほぼ終わってるかな !! 今は我慢ですね !!