トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならお任せください

トラックの各種ボデー製作・架装・修理・塗装の事ならアルサイド工業

tel
»
アルサイドブログ

アルサイドブログ

 

平成

平成もあと3日。。。
ひとつの時代が幕を閉じようとしています。
そして新たな「令和」の時代が始まろうとしています。
皆さんにとって平成という時代はどうでしたか?
時代の移り変わりを感じながら、ふと立ち止まって、
残り3日間で色々と振り返ってみるのもいいと思います。
ありがとう「平成」

 

 

新元号

いよいよ4月1日に新元号が発表になりますね!
いったいどんな元号になるんでしょうか・・・
予想してみました。。。
明治→大正→昭和→平成→

景至、安至、開至、永至、栄至、公至、幸至、光至、元至、啓至、和至、喜至、感至、景安、景永、開安、開永。
特に「至」が気になるんですよね・・・・・
4月1日午前11時30分の発表を楽しみに待ちましょう‼
それからそれから、今日からプロ野球が開幕ですね!
リーグ4連覇と日本一に向けて、頑張れカープ\(^o^)/



 

 

暖冬

熊野町は地理的に周辺の市町に比べて雪が多い町なんですが、
今年の冬は暖冬という事で、あえて自分の車はスタッドレスタイヤに交換しなかったんです、
今の所、道路まで雪が積もるほどの天気にはなりそうにないので、このままノーマルタイヤでいってみます。
さぁ4月まで一度も積もる事なく過ごせるのでしょうか・・・ドキドキ・・・

毎年の雪景色

今年の景色

 

 

今年もあと少し

今年も残り10日となりました。あっという間の1年でした!
今年の漢字に「災」が選ばれましたね。広島では7月の豪雨災害で各地に大きな被害が出ました。
当社においては、倉橋工場で一部被害が出たものの、幸いにして熊野工場含め全体では大きな被害はありませんでした。
ただ、9月頃までは朝、普段よりも1時間~2時間早く出て、大渋滞の中通勤してました。
来年は平成の時代も終わり、5月からは新元号になります、災害の少ない平和な年になればいいですね!
さて、当社では28日が仕事納めです、恒例の大忘年会もあります。
みなさん1年間お疲れ様でした。しっかり食べて飲んで、平成最後の大忘年会!盛り上がりましょう! 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

3連覇

リーグ3連覇\(^o^)/
今年こそは3度目の正直で日本一になって欲しいですね!
あっ・・・その前にクライマックスシリーズが・・・
去年のような残念な事にはなりませんように(+_+)
当日の号外です!

 

 

一気に秋らしくなりましたね

ここ最近、朝晩の冷え込みで、秋だな~と感じます。
7月からずっと災害続きで各地で大変な状態が続いています。しかも9月は台風シーズン(>_<)
過去に大災害をもたらした台風は全て9月だそうです。まだまだ南の海上から目が離せません!!
6月のブログで「地面に穴が!」のその後ですが、、7月6日の豪雨で土砂が流れ込み、穴が全て塞がってしまいました。
その直後から当社の社員が「変な生き物がたまにうろうろしている」と言うので特徴を聞くと、正体がわかりました!
穴熊です!どうやら土砂から逃れて助かった様ですが、巣が無くなり、うろうろしていたみたいです。
最近は目撃情報が無いのでどこかに移動したのでしょう。。。
今月はカープのリーグ優勝もきっと見られるでしょうし、少しは明るいニュースも増えて欲しいものですね^^
**ほっと一息**夏のある日の光景です。ギンヤンマだ!思わずパシャ!撮りました!


 

 

西日本豪雨災害

この度の豪雨で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
また復興にご尽力されている皆様には、安全に留意されご活躍する事をお祈り致します。
当社においては、熊野工場はほぼ被害はありませんでしたが、周辺道路事情などの影響で、
社員の通勤や部材仕入れ、陸送関係など多方面にわたり支障が出ております、
倉橋工場では断水等で未だに稼働できていない状況ですので、
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
***熊野工場周辺の土砂崩れの様子です***

7/8時点

7/8時点

7/8時点